スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人を巻き込むことの大切さ!


何事も人は他人が協力してくれなければ生きていくことはできません。
日々の生活も、自分以外の誰かが関わってくれているから
成り立っているのです。


この事が理解できていない人もいるみたいですが・・・


小規模事業展開をするにも、他人の協力なしでは成り立ちません。

昨日はコミュニケーション力の大切さについてお話ししましたが
日々人と関わり、互いに持ちつ持たれつの関係を築いていきます。

私は、宣伝・集客・イベント・・・
必ず他人を巻き込んでいます。(当然、良い意味で)

毛利元就の3本の矢ではありませんが、一人の力より3人・4人・5人・・・
の力の方が、強力なんです。


そして、他人を巻き込むためには普段から「首を垂れる」事!

普段から肩で風切るような態度では、誰も協力してくれません。
だから、普段からの立ち振る舞いやコミュニケーションが「イザ」
という時に最大限に発揮するんです。


協力者がいるか、いないかでは大きな差が出ます。


だから、普段から生活態度等に気を配り
他人との関わりを強化しておきましょうね^^



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。