スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集客するには・・・宣伝方法

集客するにはポスティングやDM、ポスター貼り、ホームページ等…
様々な方法がありますが、私がこれまで行ってきた方法は
前にお伝えした通り、アナログな方法です。


しかし、アナログな方法は今もなお効果を発揮する宣伝方法なのです。
とくに私の道場運営は、地域密着型なので、できるだけ地域の人達に
道場の存在を知ってもらう必要があります。


だから、ポスティングも一軒一軒ピンポンをしてご挨拶をしながら
ついでにチラシをおあげするというような感覚で行っているのです。

以前ご紹介した集客方法=宣伝方法を今でも行っており
実際に見学や体験に、毎月どなたかはいらっしゃっています。


また、インターネットを使った方法も取り入れるべきですよ^^

ホームページも簡単なものでいいから、アップするべきです。

名刺を活用した宣伝に役立ちます。
だから、凝ったホームページではなくていいんです。

SEOやらなんやらと考えたり、専門業者へ依頼などしたらキリがありません。
費用もかかります。

ポスターやチラシ、名刺にホームページのURLを載せておくと良いです。

それから、フェイスブックやツイッターは活用すると便利ですよね。
まぁこのフェイスブックやツイッターの活用方法については

色んな書籍がありますから、活用したいのであれば
絶対に2~3冊は購入すべきだと思います。


私も購入してから、勉強しましたから・・・

何事も苦労して身に付けた方が、後々のためになりますからね^^

なので、ホームページの開設も自分でやってみる事。
ホームページは、ブログでも良いと思いますよ。

ブログは簡単ですから、すぐにでも開設できます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。