スポンサーサイト


あなたにとっての「幸せ!」とは・・・

どんなに好きなことでも興味があることでも

あまりにも、根詰め過ぎると何かに支障をきたします。。


パソコンでネットサーフィンが大好きな人は

肩こりや眼精疲労・・・


ジムに通うのが大好きな人は

筋肉疲労、腰痛や肩こり・・・


とにかくやり過ぎは禁物なんですね^^



これは、事業においても同じです。


ビジネスが大好きだからといって
根詰め過ぎると、周りが見えなくなってしまいます。


妻子がある人は、子供のこと奥さんのことが見えなくなってしまい

家族の変化に気づかず家庭崩壊・・・とまでは行かなくても

なんらかの支障をきたします。



では、



   「本当の幸せとはなんでしょう?」



・お金に不自由しない生活が確保できること!?

・時間も場所も拘束されないこと!?

・病気をしない健康な身体があること!?

・好きな物を食べて、好きなだけ眠ること!?

・・・


様々な考え方や意見があると思います。



しかし、本当の幸せとは・・・!?



  意外と難しい質問ですよね^^



そんなこと普段、真剣に考える人は少ないですからね。。。


でも、この「あなたにとっての幸せ」


これをハッキリ明確にすることが事業で成功する一番の秘訣なんですね(^_-)-☆



よく自己啓発や成功の手引書などの本やセミナーで

   「目標や目的が明確にできない人は成功者にはなれない」

なんて言葉を耳にしたことありますよね。



実際にその通りなんですよね!

目標や目的が決まっていなければ、自分自身が進むべき道が見出せません。

どこに進み、自分はこれから何をしていけばいいのか分かりません。


だから、目標、目的を明確にすることが大変重要なのです。


しかし、今の今まで夢や希望、目標、目的など考えたこともない人が

突然、夢や希望、目標、目的を決めなさい。


と言われても難しいですよね^^



そこで、私がこれから夢や希望、目標、目的を見出す秘訣を教えます。


まず、用意するものポケットサイズの手帳とペン


これから、毎日、自分が感じたこと思ったことを、その手帳に書き留めていってください。

なんでもかまいません。


書き留めておくことで自然と夢や具体的な欲求が見えてきます。


そして、
一か月間書き留めたものを見てみると自分の願望や希望に気づくはずです。



今現在、夢や希望、目標、目的を見出せないあなた!


ぜひ、試して見てくださいね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
