スポンサーサイト


宣伝方法の基本…「名刺」

事業を行うと必須なのが宣伝です!
これは、如何なる事業においても必ず行わなければならない項目です。

しかし、この当たり前の項目が理解できていない事業主が多い。
特に私の様な特殊な事業展開を行う方々…

それは、前にお話ししました通りで「事業を行っている自覚」
が持てていないと思います。
まず、「事業を行っている」というハッキリした自覚が必要になります。


宣伝方法にも様々な方法があります。

今回は、その中で私が実際に行ってきた宣伝方法をご紹介します。


これは基本的な事なのですが、以外に出来ていない人が多い「名刺」
現代は携帯電話やインターネットの普及からか、、、
名刺を持たない人が非常に多く感じます。

現に私がお会いする事業を行っている方で名刺を出さない人が多くいます。
これは、たこ焼き屋さんでもラーメン屋さんでも関係ないです。

やはり一つの事業なので「名刺」を用意するのは当たり前です。

ですから、必ず「名刺」は用意してください。

その名刺の中に裏書きをしています。
ようするにどのような事業を行っているのか!
この詳細を記すわけです。

そして、お会いする方々には必ず「名刺」を差し上げて
私はこのような事をやっていますよ・・・
と簡単な自己紹介をしてあげる。

これは当然のことだったのですが、今は少しずれているように思います。
まずは、この当たり前だった事をもう一度コツコツ行う事です。

「名刺」は事業を行う以上は必須アイテムです。

そして、表書きはシンプルで一目で何を行っているのかハッキリするように
裏書きは、その詳細を見栄え良く記載します。

当然、連絡先電話番号とメールアドレス、ホームページURL等は
必ず、記載します。


名刺を持たない主義の方は、まず、名刺を作ることからはじめてください。
でなければ宣伝はできません。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
