

夢、目標をもちましょう!!

自分が目指すものがハッキリしていれると
それを叶えるために、何をやるべきか?という事が分かってきます。

目的や目標を持たない人達が増えていますが、
それでは、自分の人生をどのように過ごして行けばいいのか?
見出す事ができません。

ただ漠然と、毎日を過ごすだけの人生でも
その人にとって幸せだと言う事であればそれはそれで良いのかもしれません…

でも、どうせ一度きりの人生ならば
もっと夢をもって元気で明るい人生を送りたいと思いませんか!?
寂しい人生は送りたくありませんよね。

この人生について真剣に考えた事がありますか?
一度、真剣に考えてみてください。

人生は、自分だけのものではないという事が分かってきますから
人生は、色んな人や物が関わって送るものなんですね^^

だから、
   ・命を粗末にしたらいけない!
   ・時間を無駄にしたらいけない!
   ・人を粗末に扱ってはいけない!
   ・お金を大切に使わなければいけない!・・・

このような事が理解できるようになって自分の成長があるんです。
自己成長をしなければ、今の自分を変えることはできません。

今の自分を変える事ができないという事は
今の生活スタイルを変える事が出来ないという事なんです。
つまり何も見出す事がなく、変化もなく人生を終えることになる!
という事なんです。

ただ、漠然と日々を過ごすのはもったいない。
あなたには、両親や兄弟や子供や孫や友人が自分の人生に関わって生きています。

だから、その人達のためにも自分自身を成長させて
何か一つでもいいから夢を持って、その夢に向かって日々を過ごしましょう(^_-)-☆

そうすると、必ず健康で明るい人生が送れますから・・・

私も夢と目標は常に持ち続けています。
だから、毎日が楽しいですし元気いっぱい過ごせます。
そして、自分以外の誰かのために一生懸命日々を過ごすことができます。

コメントの投稿

非公開コメント

人生は、自分だけのものではない!

やはり一人一人がどんな存在か、考えてみないとですね。

人間も自然の一員ですからね。
自然の一員として、まずは自分が何者かを知ること。
それを知って、生かせれば越したことないですよね。
ちょっと極端な知り方かも知れませんが、
http://www.birthday-energy.co.jp
の運命2013というのが自然の一部という発想を取り入れているみたいです。
年単位、月単位、1日単位でどんな事が起きるか、
自分の性格、今後の方向性を確認することが出来るそうですよ。

人間誰しも得意不得意ありますから・・・。
最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
