スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイベントは楽しい^^

昨日は、クリスマスイブでしたね^^
全国各地で様々なイベントが開催されています。

私の地元熊本市内でも、楽しいイベントが催されました。

熊本の繁華街は、あちらこちらでクリスマスイルミネーションが彩り
それは、綺麗な街並みに変身しています^^

熊本では誰でも知っているデパート「鶴屋百貨店」
そこの外壁にクリスマスの飾り付けをしてあるのですが
その鶴屋百貨店の外壁の飾りのところで
女子中高生の合唱団が、寒空の中クリスマスソングを合唱してくれた。

鶴屋百貨店

イベント


それはそれは、素晴らしい演出で街に華が咲いたみたいでした。

近年、景気悪化を受け日本のイベントも寂しくなっています。

この冬空のように家計にも冷風が漂って、街の活気も薄れている。

しかし、このような楽しいイベントを行う事によって
人が増え、物凄い活気がもどってくる。
本当に久しぶりに良い一時を過ごさせていただきました。

昨日の熊本は、凄く寒かったのですが、心がポカポカ温かくなりました。

このように、景気が悪ければ悪いなりに
試行錯誤しながら、「人が集まる工夫」が必要なのです。

楽しいイベントがあれば人が集まる、人が集まれば活気が出る、活気が出れば景気も良くなる。

また、自民党政権に戻りましたが
このような人がほほ笑むクリスマスイベントの様な政治になるのでしょうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。