スポンサーサイト


生徒集客について

生徒集客についてお話したいと思います。

前回お伝えした「集客をネットで…が一番難しい!」の中で

----------------ここから
・・・中略

だから、「ネットで宣伝さえすれば集客ができる」というのは
そう簡単には行かないという事を肝に銘じなければいけません。

但し、ネット集客の確かなノウハウとあなた自身の絶え間ない努力が
備わっていればネットを使った集客は最高のものになると思います。

・・・

しかし、現実は中々思うようにいかないのがネット集客ですよヽ(^。^)ノ

そんなに甘くはありません。
それよりも、アナログ的な発想で集客をする方法をまず、試してみましょう!

----------------ここまで

確かにネット集客は、中々思うようにはいかないです。
一発屋のお笑い芸人のギャグにもありましたが
 「いけそうな気がする~」
と思いますよね。

まぁ、今回はネット集客の話ではなく
アナログ的な発想で集客をする方法についてお話ししようと思います。

これは、私が実際に行っている生徒集客についてなのですが・・・
格闘技教室の生徒集客についてお話します。


まず私がはじめに行ったのは

道場近隣の小中学校の下校生にビラ配りをする!
これは以前お話ししました通りです。
正門と校門にそれぞれ立ち、一人一人に声をかけてビラを配る作戦です。


次に行ったのは

道場近隣の住宅を休日に一軒一軒、ピンポンしてご挨拶まわりをする。
この方法も効果はありますよ^^
対象を絞る必要がありませんから、子供から大人まで老若男女関係なく
声をかける事が出来ます。

そして、この方法が一番効果があります。

色んなスポーツ施設にお願いをして、ポスターを張らせていただく。
この方法で、月に1~3人は見学希望の申し出があります。


私は思うのですが、このような小さな事をコツコツと行う事が
一番大切で、一つ一つが必ず大きなものに繋がっていくのです。

問い合わせが来ると言う事は
確実に見込み客として、あちらからいらっしゃる訳なんですね^^

だから、結構高い確率で入門に結び付きます。

ぜひ、アナログ的な集客を行ってみてくださいね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
