スポンサーサイト


集客をネットで…が一番難しい!

集客というのは、ラーメン屋さん、床屋さん、居酒屋、スーパー…
どんな商売にも欠かせない必須項目ですよね^^

その集客方法も様々なのですが、よくこんなことを耳にします。

「○○を始めようと思うんだけど、ホームページっていくら位で
 作れるんだろうか?」
 
「絶対、○○をネットで売ったらバンバン儲かるよ!」

「フェイスブック始めようと思うけど、お客さんが増えすぎるのもねぇ」

ようするに、ネットで宣伝さえすれば絶対にお客さんが増える。
そのように思っている方が非常に多いです。

しかし、現実は高い費用を欠けてホームページを作成してもフェイスブック
を始めても、どんなに素晴らしい商品であってもネットで集客をするという事は
大変難しい方法なのです。中々売れません。

結局、ネットで宣伝したからと言っても思うように成果は現れません。
全くお客さんが集まらない状況の方がほとんどです。

考えてみてください!ネット上にあなたのホームページやフェイスブックが
存在したとしても、世界中にどれだけの人が、同じようなキーワードで同じような
宣伝をしようとしているのか?


とんでもない数のライバルがいるんですよ!

だから、「ネットで宣伝さえすれば集客ができる」というのは
そう簡単には行かないという事を肝に銘じなければいけません。

但し、ネット集客の確かなノウハウとあなた自身の絶え間ない努力が
備わっていればネットを使った集客は最高のものになると思います。

・・・

しかし、現実は中々思うようにいかないのがネット集客ですよヽ(^。^)ノ

そんなに甘くはありません。
それよりも、アナログ的な発想で集客をする方法をまず、試してみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
