スポンサーサイト


護身術セミナー…「真剣」といった互いの疎通!

私は総合格闘技日本拳法の道場運営と生活危機管理に関する事業も行っています。
現在は、私の護身術DVDを販売したり、護身術セミナーを開催したりしています。

その中でも、護身術セミナーに参加される受講生さんには
いつも感心させられます!大変熱心なんです(^.^)

私の護身術セミナーは、講義が中心になるのですが
本当に、真剣に耳を傾けて頂けます。


興味がなければ講義などは、退屈でしかたがありません。
しかし、参加される受講生さんは真剣そのものです。

中には女性の方もいらっしゃいますし、高齢の方もいらっしゃいます。
やはり、毎日繰り返される凶悪犯罪、暴力犯罪に危機感を抱かれ
「明日は我が身!!」と思い受講されます。

だから、私も真剣に行います。

毎回、セミナーでは私が作成したテキストを配布しているのですが
そのテキストというのが、このセミナーでは一番重要な部分なんです。

一回や二回セミナーを受講したとしても、時間がたてば忘れてしまいます。
だから、何事も同じなのですが特に護身術に関して言うならば
生涯、訓練し続けなければならないんです。

習ったことを全て忘れてしまっては、「自分の命」「家族の命」を護る事はできません。

だから、私の護身術セミナーでは生涯訓練法も指導します。
その道しるべがテキストになるわけです^^

私はこれまでに、このテキスト作成に手を抜いたことがありません。
常に真剣に作成致しております。

当然、年月が経つと修正個所も出てくるのですが
私のテキストは、「基本的に、変わりません」


自分の知識を人に伝えようとしたら、真剣に取り組まなければいけません。

相手も真剣に学ぼうとしているのですから・・・

最近、感じるのはその「真剣」といった互いの疎通がなっていない人達が
非常に増えているなと感じます。

教える側も!教わる側も!

私も色んな場所へ見学に行かせて頂きますが・・・
真剣とは思えない姿勢で取り組んでいる方がいらっしゃいます。


幸いにも、私の護身術セミナーを受講される方々には
これまでに一人として、この疎通がなっていない人はいませんでした。

だから、私もこれからも真剣に向き合っていかなければならないなと思います。

PS:
宣伝になってしまいますが・・・(笑)
興味がある方は、チェックしてみてください^^

私が過去の経験から確立させた護身術です。
現実の暴力犯罪から身を護る為の技術が全て詰まっています!

私の自信作です!護身技術DVD+護身技術テキスト!!
当然、無料ではないですよ!有料販売ですよ(^^ゞ…(笑)
 ↓↓
66分でサクッと理解!実践護身術

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
