スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小規模事業をやってて良かった^^

小規模事業をやってて良かった^^


私は、とにかく人・時間・場所に拘束されるのが大嫌いです。
常に誰かの下で働くとか、毎日決まった時間、決まった場所へ出勤して
帰宅時間は何時になるか分からない!?

これは、普通にサラリーマンをやっていたら当たり前ですよね^^
「何言ってんの!?」って言われそうですが・・・(笑)


はい!当たり前なのは十分に分かっているんです。

しかし、この当たり前が私には大の苦手なんですね。。。


当然、これまでに会社勤めもしました。
でも・・・続かなかった(*_*)
朝も苦手ではありませんし、人と接するのも大好きなんですよ(*^_^*)

ただ、会社と言うところは規則が多すぎるし
当然、人間関係においても「変わり者」と言われる人が必ずいます。

その「変わり者」には、年下もいれば、直属の上司もいるし、社長かもしれない

この普通は当り前の事なのですが、それがダメなんです。
だから、これまでに様々な業種を経験しています。

そして、様々な事業も行ってきました。
建築業、飲食業、運送業、ボディーガード・・・
その中で、伸びる事業もあれば、衰退する事業もありました。

それから、現在に至るわけなのですが
今の小規模事業は、本当にやってて良かったです。

私の大好きな事ですし、何より楽しくて仕方がない!
これまで話してきた通りで、これまでには散々辛い経験をしました。

しかし、その経験を乗り越えたからこそ今の喜びがあるんだと確信しています。
「人生楽ありゃ、苦もあるさ♪」なんて水戸黄門の歌詞にもありますが
まったくその通りなんですよ^^

だから、あなたにもお勧めします。

どうせやるんだったら小規模事業からはじめてください。
大きくビジネス展開をしようとしても、物凄い年月と努力、人脈力、
資金力、精神力がなければ大きなビジネスは成し遂げられません。

だから、あなたの大好きな事を事業に展開できないか考えてみてください。
これについては「事業展開は大好きなことで…の続き」を参考にしてください。

それでは、また次回を楽しみにしていてください(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。