

失敗からプチ成功への道

11月16日の「集客の難しさ!!」にて失敗談をお伝えいたしました。


---------「集客の難しさ!!」
再度数千枚のポスティングを再挑戦し・・・見事失敗(*_*)
今度は、真剣にへこみ、考え直しました。
--------------------------------

この続きについてお伝えしようと思います(^.^)


数千枚のポスティングを二回も挑戦して・・・見事失敗したわけです。
さすがにへこんだのですが、成長もしました。


考えましたよ・・・真剣に!!なぜ数千枚ものポスティングをしたにも
関わらず、一人も集まらないのか!?


そして、考え付いた答えが
 「土曜・日曜の休日に一軒一軒ピンポンして、丁寧に挨拶と簡単な説明をする!」
ことでした。

この失敗から少しだけ発想を変えて取り組んでみたのです。

土曜・日曜の人が必ずいる時間帯に回ることに意味があります。

実際に、一人一人と顔を合わせることができました。
中には不快な対応をする人もいましたが、それは当り前です・・・
なんとも思いません。

しかし、誠心誠意で接することでみなさんしっかり耳を傾けてくれました。


そして何より、小中学校では子供だけが対象でしたが
この方法は幅広い年代の方々がいらっしゃいますので一石二鳥です。


正直、この方法は大変ですよ^^
朝から夕方まで掛かりますし、とにかくシンドイです。
やった人にしかこの辛さは分からないと思います。

しかし・・・この苦労が間違いなく現在の継続運営に結び付いていることは確かです。


このご近所回りという典型的な方法で


なんと!

見学会当日・・・・・・・・





   20名



信じられますか!?


ただのポスティングでは0名だったのが
一軒一軒あいさつして回ると20名の見込み客がいらっしゃるんですよ^^

これがどういう事だか分りますか!

この0名から20名という成果は、私自身の自己成長!と出来ると言う成功体験!
20名の見込み客を集めた結果!

を手に入れたんです。。。。。


これって簡単なようで、本当に難しい事なんですから(*^_^*)



この続きは、また次回と言う事でお願いします(^_-)-☆
最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
