

あなたには、将来の目標がありますか?

経営に興味があり、いずれ起業をしてみたい
という人にとってはとてつもない朗報です!

ゼロから年商30億円グループ企業にまで成長させた
“凄腕実業家”が、経営ノウハウの肝を全て無料で公開しています。

⇒國武栄治さんの成功の秘訣。

通常、起業と聞くと「リスクがつきもの」と
思う人が殆どかも知れませんが、実はそうではありません。

正しい方法を、最適な指導者から学べば
“ほぼ確実に”成功を掴む事ができるのです。

あなたは、起業当時から現在まで20年以上も黒字経営を実現し、
現在は年商30億円のグループ会社「レジェンドグループ」の
会長である國武栄治さんをご存知ですか?

現在、國武さんは、今までの経歴から成功するための法則を
見つけ出し、多数の成功者を輩出されています。

また、成功するためには欠かすことの出来ない
「最適な指導」が出来る業界でも数少ない一人です。

そんな國武さんが、将来、起業を志している人達に
儲かる会社のノウハウを無料で公開されました。

さらに、

◆人生を一瞬で変えるターニングポイントの作り方

◆MBAやビジネス系資格より100倍重要なあるもの

◆起業当時から現在までの23年間黒字経営をしてきた秘密


など盛りだくさんですから、
今すぐご確認ください。


≫國武栄治さんの成功の秘訣。
※1月31日23:59までの期間限定!



イベントの大切さ!

先日、新年恒例の「鏡開き」を行いました。
この「鏡開き」は道場運営者にとっては、非常に大切なイベントです。

普段は、大会等で顔を合わせる程度で
各道場が一つになって稽古をすることはありません。


昨日の合同稽古も和気あいあいとして
物凄くいい雰囲気で行いました。


子供たちの元気な姿、一般生もそれに負けまいと声を張り上げる。


。。。


そして、「鏡開き」の締めは・・・

ぜんざい会!


ぜんざい会は最後の楽しみです。
各道場の自己紹介等をしつつ、甘いぜんざいにたくあんを頬張り
いろんな話をします。


この時は、みんな打ち解けているので実に様々な会話が広がります。

実は、本年も当道場へ入門体験がしたいといった
申し出がありました。

・・・しかも3名

必ず、「鏡開き」の時にはこのような収穫があるんですよ^^


だから、イベントというのは、本当に大切なんです!
そして、必ず面倒がらずに「イベント」には出席すべきです。


イベントに出席したら、こちらから率先して声をかけ話しかけること!
恥ずかしがっていたらもったいないですよ。

武道の世界は、恥ずかしがりやで口下手な人が多いのですが
一度、口を開くと意外に話がはずむんです。

だから、遠慮なく話しかけてコミュニケーションをとっておきましょうね^^

イベントは大切です!覚えておいてくださいね^^

では。。。。。

鏡開き~イベントの大切さ!

あけましておめでとうございます。
私は、新年の目標設定とこれからの展開について
しっかり計画を立てました。

あなたも新たな気持ちでこれからの目標設定を行いましょうね^^

さて、武道にとって新年のイベントと言えば

 「鏡開き」

があります。

この鏡開きは、他の道場からも集まって
和気あいあいと稽古始めを行うのですが
初稽古後の「ぜんざい会」がまた、楽しいですよね。

しかし、このお正月のイベントなのですが
以外に侮(あなど)れませんよ!

それは、様々な地域から普段は顔を合わせる事がない
人達と交流を持つ場でもあります。

だから、自分の道場の宣伝ができるんです。

各道場の自己紹介を行いますが
その中で「○○地区と○○地区の道場です!・・・」

すると、よくこんな話がきます。

「私の知人が習いたいけど近くに道場がないので…と言っていたのですが
 ちょうど先生の地区に住んでいるので、今度見学に行かせてもよろしいですか?」

とか、

「引っ越しをする事になったんですが、その地区に道場がないと思っていました。
 でも先生の道場があったんですね!できればお世話になりたいのですが・・・」

このような話は、しょっちゅうあります。
そこから、一人…二人と広がる事がよくあるんです^^

兄弟や親子で習っていたりする人もいますし・・・

だから、このようなイベントには必ず参加して
自分の道場の宣伝を行うべきなんです(^v^)

イベントは侮れません、本当に大切ですよ^^

クリスマスイベントは楽しい^^

昨日は、クリスマスイブでしたね^^
全国各地で様々なイベントが開催されています。

私の地元熊本市内でも、楽しいイベントが催されました。

熊本の繁華街は、あちらこちらでクリスマスイルミネーションが彩り
それは、綺麗な街並みに変身しています^^

熊本では誰でも知っているデパート「鶴屋百貨店」
そこの外壁にクリスマスの飾り付けをしてあるのですが
その鶴屋百貨店の外壁の飾りのところで
女子中高生の合唱団が、寒空の中クリスマスソングを合唱してくれた。

鶴屋百貨店

イベント


それはそれは、素晴らしい演出で街に華が咲いたみたいでした。

近年、景気悪化を受け日本のイベントも寂しくなっています。

この冬空のように家計にも冷風が漂って、街の活気も薄れている。

しかし、このような楽しいイベントを行う事によって
人が増え、物凄い活気がもどってくる。
本当に久しぶりに良い一時を過ごさせていただきました。

昨日の熊本は、凄く寒かったのですが、心がポカポカ温かくなりました。

このように、景気が悪ければ悪いなりに
試行錯誤しながら、「人が集まる工夫」が必要なのです。

楽しいイベントがあれば人が集まる、人が集まれば活気が出る、活気が出れば景気も良くなる。

また、自民党政権に戻りましたが
このような人がほほ笑むクリスマスイベントの様な政治になるのでしょうか・・・

最新記事
プロフィール

蔵田哲郎

Author:蔵田哲郎
こんにちは!蔵田哲郎と申します。
小学生の頃に格闘技をはじめてから30年近く経ちました。
当初からの夢が自分の道場を持つ事!

その夢が叶ったのが10年前
しかし、その道場運営、格闘技事業運営を継続させるのが至難の業でした。

現在、40代に突入して10年前を振り返り、これまで継続運営ができたことに感謝し、それまでの体験談や継続運営の秘訣などを公開しようと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
教えて!太陽光発電
検索フォーム
RSSリンクの表示
